QUOカード

ナッツとカカオでQUOカード

プレゼントキャンペーン

 

 

対象商品のバーコードで応募

締め切りは5回で総計500名に当たる

ということは 各締め切りごとに100名かぁ

 

 

ペコちゃんとキャティのQUOカード3000円分が当たる

 

もし当たったら...やっぱり使っちゃうよな

 

 

パソコンキャンペーンサイト

 

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん懸賞 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ママイースやってくる

ぺこら〜☆ママ 70ん歳

もう少し 車に乗りたいらしい

でもニュースでいろいろ怖いことをきくじゃない?

結構不安らしくて 一時は免許証を返そうかと

言っていた時期もありました

 

そんな中 ペコムーブやママココアの点検時

車屋さんから新車のご案内が...

 

ぺこら〜☆ママは試乗しようといいました

6月のある日 「ミラ イース」の試乗に出かけました

試乗中 いつもの担当さんからレクチャー&説明を受け

ママはすっかりその気

 

やっぱり一番の売りはスマートアシストIII

略してスマアシIII

 

前の車や歩行者を認識してアシストしてくれる

ブレーキとアクセルの踏み間違いもアシストしてくれる


衝突回避支援ブレーキも体験させてもらいました

わざとぶつかりそうなシチュエーションで

急ブレーキかけてくれるのです

 

標準装備だけでもけっこう良くて

なのにお値段も手ごろで...

 

だから念のためのバックカメラでステアリングガイド線を

表示させる機能や

ドライブレコーダーも合わせて装備!

 

数週間後 納車されました

 

 

鍵は... もちろん普通サイズ(笑)

 

 

そして今日 ママイースを運転させてもらいました

アイドリングがストップする機能は

初めてなのでちょっと慣れませんが

運転しやすいし乗り心地も悪くありません

 

ハンドルにマイクみたいのがついていて

一瞬「?」と思いましたが ドライブレコーダーのだね

あぁ そういえば車内の会話も録音されるって聞いたことがあるぅ

今日の会話も録音されてるんだね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

▼そういえば CMが結構ツボでした

 

| ぺこら〜☆ | ぺこら〜☆ママ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出張のお供

今週は月曜日から5日連続

日帰り出張でございました

 

約7時間 しゃべりっぱなしでクタクタ...

夕飯のあと 甘いものが無性に食べたくなってしまうのです

 

そこでコンビニで見かけたチョコを

午後に一粒 口に入れることに

明治 ストロベリーチョコ (これ子どもの時から好きなの)

 

 

このタイプのチョコには不二家のLOOKチョコもあります

ですが 今回のも「ミント」なんですよね〜(-_-;)

しかもダブルで...

「ダークミント」と「ブルーミント」

 

ミントチョコっていうのが苦手で

どうもおいしく頂けない私は

不二家でなく明治に手を出したのです

 

そしてiPod nano を久しぶりに引っ張り出しました

JRで40分くらい移動するので

列車で音楽を聴きます

疲れた身体と脳にあの方の曲はしみます...

 

8月 11月 12月の出張の際にも

この2アイテムは大活躍することでしょう!

 

 

 

 

 

| ぺこら〜☆ | ニチジョウノデキゴト | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Takuの運動会

昨日は

たっくん 小学校最後の運動会

 

今年は 秋から国体が始まるので

春開催に変更されたらしい

 

そういえば前日の地元ニュースで

「明日は運動会のところも多く・・・」って

言っていてなんでだろう?って思ってました

 

いつも上手に写真が撮れないので

基本的には応援に力を入れることに

 

いちおうデジカメも持っているので

時々撮影してみるも

結局 私の撮影技術は上達しないまま...(-_-;)

 

たっくんの出場種目は

綱引き・リレー・スポーツ少年団行進・

障害物&借り物競争・表現

 

綱引きではたっくん こんなことに(笑)

こけても綱を離さない男!

 

リレーではちゃんと一人追い抜いて活躍!

母やばぁばはいろんな人に

たっくんがんばったねぇと声を掛けられていたよ


障害物&借り物競争は

タイトル「借りるは恥だが役に立つ」

「逃げ恥」ならぬ「借り恥」だね

トップで借り物ゾーンにたどり着いたけど

借り物が「〇〇町の人」で

結局 名乗り出てくれた方と最後にゴール

残念だったね

 

スポーツ少年団の行進後 それぞれの演技

生き生きとチームメイトたちとプレイしてました

いや〜大きくなったわぁ ホント

ユニホーム姿のたっくんはカッコいい!

 

表現は二人のばぁばも たっくんが見つけられず

結局 帰ってビデオでもう一度鑑賞しました(;^ω^)

 

たっくんは運動会のあとフットサルなんですって

若さですなっ

 

 

Mew&Takuママのお弁当

いつもいつもおいしくて感謝です

ありがとう〜!!

 

 

 

続きを読む >>
| ぺこら〜☆ | Mew&Taku | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
膝のレントゲン

通院の記録ですので スルーしてくださいね

 

4か月ごとくらいの通院です

ここ最近は 左ひざに水が溜まって

腫れているなぁって思うことが少なくなった

痛みは時々あるけれど

以前のようにツライなって思うようなものでもない

 

レントゲンを見ると

この角度の写真だと右との違いがよくわかるな

 

【左】

【右】

 

お皿との隙間が左のほうが一目瞭然狭い

でもまだいける...らしい

 

いつかは人工関節に置換しなきゃいけないかもしれない

でもなるべくそれは後にしたいな

 

それにしても今日の大学病院は混んでた

案内係をしている友達によると

まだ連休のしわ寄せが続いているらしい

たいへんですな

 

ドクターも忙しくて 頭が回らないのか

料金係にいったあと 検査結果やレントゲン画像のプリントを

くれるのだけれど

処方箋がないじゃない(;^ω^)

 

もいっかい 整形外科へ戻って

処方箋もらって再度料金係へ

 

結局お昼過ぎになっちゃった

 

待っている間 テレビでNHKのグレかまの再放送やってて

「タピオカミルクティー」だったのよね

なんだか飲みたくなっちゃって

そういえば ファミマカフェにそんなのあったよね

 

▼ミルクティーフラッペ

甘すぎず紅茶の香りもちゃんとあって おいしかったぁ

ブラックタピオカは 私のイメージではもっと大きものだと

思っていたので ずいぶん小さく感じてしまいました(;^ω^)

 

 

 

| ぺこら〜☆ | ビョウキ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |