ペコちゃんクリスマス☆2017 予約始まる

 

クリスマスケーキの予約が10/1より

始まていますよ〜〜〜!

 

 

不二家:クリスマス特集

 

8000円のあまおう苺たっぷりの

贅沢ケーキが美味しそうです

お値段がよすぎて買えませんが...

 

いつもプチスイーツに

クリスマスペコちゃんプリンが掲載されていたのですが

今年は載っていません(;´・ω・)

もしかしてない?...とかってことはないですよね

 

ハッピーホリデーペコちゃん人形(5000円)も

水玉のワンピースで可愛いのですが

お人形はセブンのだけと決めているので

グッと我慢です

 

ケーキはいつものになると思うけど

少しは悩む...ふりをするのです

 

 

 

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃんクリスマス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ペコちゃんクリスマス2016

クリスマスクリスマス メリークリスマス クリスマスクリスマス

 

今年のクリスマスペコちゃんです

 

スカートがめくれあがっていることに

後で気づきました(^_^;)

ゴメンね ペコちゃん

 

さて クリスマスイブです

今年は目新しいケーキがなかったこともあり

いつものクリスマスショートケーキ(フルーツサンド)

 

いつもはイチゴが別添えなのですが

今年は乗っかってましたが...?

不二家WEBサイトでも「別添え」となっているのに?

粉糖がふられているのでいいけどー♪

 

クリスマスプリンももちろん買いましたよ

 

他にはアドベントリース

本来はクリスマスまでカウントダウンするのですが

イブを迎える今夜でもまだいっこも開いてません(^_^;)

 

 

そしてアドベントリースには

ペコちゃんミニフィギュアがついておりました

 

今年はお人形にあわせてクリスマスっぽい

 

イヤーズプレートは

 

 

 

 

安定のかわいさ

 

この季節がくるたびに

イヤーズプレートとクリスマスプリンの

画像を撮り直して整理したいと思うのに

 

結局 できずにいる私...((+_+))

 

みなさん 楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマス

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃんクリスマス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスの予約始まる

今年もはや10月に突入〜!

ってことで 不二家さんでも

クリスマスの予約が始まりましたよ〜ん♪

 

 

 

今年のケーキは冒険せず いつものショートケーキにしましょう!

あぁでも「抹茶とほうじ茶のケーキ」3,500円もいいわね。

 

もちろんぺこちゃんプリンはこの時期必須!

 

今年のクリスマスはうれしいことに

ペコちゃんがいつものペコちゃんなのです

 

2013年以来ですな

 

なのでお人形も私の好きなペコちゃんが帰ってきました〜!!

4,800円とちょっとお値段もお安くなってますが

お人形はセブンのお人形以外は増やさないことにしましたので

パスです

その代わりに同じコスチュームのミニフィギュア付きの

ツリーギフト(600円)かリース(1,000円)を買おうかな

 

いろいろとあれこれ考えるているときがたのしいですね♪

みなさんはどのクリスマスケーキにしますか?

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃんクリスマス | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ペコちゃんクリスマス☆2015
クリスマス メリークリスマス クリスマス

遠出をしなくても買えるようになって
2回目のペコちゃんクリスマス

そう 遠出しなくていいのだから23日ぢゃなく
24日に受け取りに行っていいようなものですが
なぜか23日に取りに来ますっ!って言っちゃった(^^ゞ

今年のケーキは

★クリスマスショートケーキ(SS)1,900円

イチゴが3個で別添えじゃなかった
粉糖をかけてるから?

★クリスマスハートのルージュ 1,200円

開けたそばからイチゴの甘酸っぱい香りで
食べるのが楽しみです
ハート型ってどうやって3等分に切ればいいのだろう?

★クリスマスペコちゃんプリン 421円


★クリスマスプレート


すっかりロングなペコちゃんが定着だね

お人形も含めグッズは特に欲しいものがなかったので
去年に続いて
★クリスマスツリーギフト(600円)

ミニなブルードレスのペコちゃん付き

★ポップドールペコちゃん


私の行く不二家さんには目のクリっとした可愛いスタッフさんがいます
そのスタッフさんも含めみなさんがサンタの装い
一段とそのスタッフさんが可愛かった〜
| ぺこら〜☆ | ペコちゃんクリスマス | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2015☆クリスマスケーキ予約
タイトルはクリスマスだけれど
まずは今の店頭ペコちゃんです

9月の頭からこのハロウィンペコちゃん
アップするのを忘れておりました(^^ゞ

店頭ペコちゃん初の座っているペコちゃんです
...と いいましても本来の足はカボチャで隠され
おそらくワンピースにつけられている偽あんよ
座っているように見えるのです
考えましたね〜 こんな方法があるとは

さてさて〜 本題の方へ...

クリスマスケーキの予約をしてきました♪


予定通り クリスマスショートケーキ
ハートルージュにしました♪
もちろんペコちゃんプリンも予約しましたよ〜

頂いたクリスマスプレートは1枚


対象がクリスマスショートケーキだけでしたからね
でも1枚でも十分です
ポコちゃんやドッグも描かれているのがうれしい
去年は確かペコちゃんだけでしたよね
やはりみんなそろってクリスマスを楽しんでほしいもの

10月中に予約すれば500円の商品券を頂けるので
今年も10月中に予約ができてよかったです
商品券は11月に入って使おうと思います
スケジュール帳や卓上カレンダーがもらえる
キャンペーン
がありますから...

 
| ぺこら〜☆ | ペコちゃんクリスマス | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
もうクリスマス?
10月に突入しました〜!
...ということは
クリスマスケーキの予約が始まってるのよっ!

私 まだ半袖だよ(⌒-⌒; )
でも考えると今年も残るところ
3か月切っちゃったってことですものね

ウインクペコちゃん 不二家クリスマス2015特集サイト

今月中には予約しに行かなくちゃ♪
何にしようかなぁ
ひとつはいつもの「クリスマスショートケーキ

もうひとつは...
気になるのは「クリスマスハートのルージュ
でもこれだとクリスマスプレートがもらえないのよね
1800円以上のクリスマスケーキ予約が対象
ハートのルージュは1200円

クリスマスショートケーキでもらえるからいいかな

クリスマス贅沢ショコラ」は本当に贅沢だし...(^^ゞ
やっぱり このふたつにしようかな

予約しに行くまであれやこれと悩むことでしょう


 
| ぺこら〜☆ | ペコちゃんクリスマス | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
ペコちゃんクリスマス☆2014
クリスマス めりーくりすます☆彡

1997年からほぼ毎年、ずっと遠出をして
ペコちゃんクリスマスをしてきました
今年からは遠出をしなくてもすむようになりました
うれしいことですがちょっとさみしい気もします
出かけるのが恒例のイベントになってましたからねー

昨年、せっかくETCを導入したのに...
あれ以来、仕事で1回使ったくらいです(^_^;)
いずれまた使うことがあるでしょう...きっと...

さて今年のケーキはいつも通り2種類
ペコちゃんプリンも一緒に予約

23日に受け取りに行きました
売り場の横に小さなコーナーができていて
男性2人が対応してくれました
初めてのクリスマスできっと大変でしょうね
プリンのスプーン忘れてますよ

今年のクリスマスのペコちゃんは大人な雰囲気ね
もちろんポコちゃんも
(あれ、ドッグいた?)

クリスマス クリスマスペコちゃんショートケーキ(S)

我が家の定番
今年はイチゴが2個に...(T_T)
ショックだわ
ケーキを4分の1にしたのでイチゴも半分に切って分けました
チョコプレートは去年までと変わりましたね
バター不足、カカオの危機、消費税アップなど
いろいろなことがここに影響しているのかしらね


クリスマス クリスマスチョコ生ケーキ(S)

こちらも定番になりつつあるな
カットケーキを食べてからお気に入り
ロウソクが3本ついていてちょっといい感じ


クリスマス クリスマスペコちゃんプリン


クリスマス Year'sプレート2014


クリスマス プレートの裏


クリスマス クリスマスグッズ

ツリーギフトとキラキラキャンディー缶


大天使ペコちゃん人形はやっぱり買えませんでした(^_^;)
次に出る友禅染の着物をきた「晴れ着ペコちゃん」も
見るだけになりそうです

今年のクリスマスはMちゃんにお会いできなかったなぁ
それもなんだかさみしい


 
| ぺこら〜☆ | ペコちゃんクリスマス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014クリスマスケーキ予約
クリスマスケーキの予約をしました

今年も「クリスマスペコちゃんショートケーキ」(S)2,600円
「クリスマスチョコ生ケーキ」(S)2,100円
そして、クリスマスペコちゃんプリン411円

今年はとくに目を引く手頃なケーキがなかったので
このラインナップとなりました


今年、初めてお店に出向いての予約
引き換え伝票はカワイイペコちゃんの封筒に
入れてもらえるのですね

そして10月中に予約をすると500円のお買い物券もいただきました
使用期限が12/20までなので
「クリスマスグッズの購入にお使いください」と言われました
もちろん、そうさせてもらいま〜す♪

そしてクリスマスプレートは...
1枚だけ渡されそうだったのですが
そこはちゃんとチェックしてたので
ちゃんと2枚いただけましたよー(当然なんだけど)


ブログは記録も兼ねているので
お皿はクリスマスケーキを受け取ってからご紹介しますね
って、箱の柄がそのままお皿の柄なのですが(^^ゞ

★大事なことを書き忘れてましたので追記です
5倍ポイントの日でしたが、
残念なことにクリスマスケーキは対象外でした(T_T)
もしかしたら大量ポイントGETなるかー?と
期待していたのですが、やっぱり世の中そんなに甘くないみたい


 
| ぺこら〜☆ | ペコちゃんクリスマス | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
メリクリ2013




楽しいクリスマスをお過ごしですか?
毎年恒例のペコちゃんクリスマスです。

今年はやっとETCを導入。
そのETCをくださった知人も一緒に
さぬき志度へ・・・

初めてのETCレーンを通過時は
ドキドキしちゃいました(^◇^;)

さて、志度に着いた時、
ぺこら〜☆ママが「Mちゃんは来てるかな?」

そう、毎年待ち合わせをしたかのように
Mちゃんと出会うのです。
今年はどうかな?

駐車場に車を停めようとしていたら、
ケーキの受け取り窓口にMちゃんの姿が

あれ?今年は早くない?
もうお食事も済ませたようでした。

お久しぶりね、1年ぶりだわねと
少し立ち話をしてMちゃんは先に帰られました。



そして予約していたケーキは・・・


<クリスマスチョコ生ケーキ>
うまかったー♪
もうひとつは


<クリスマスショートケーキ>
これは我が家の定番。
サンドしてあるピーチが好き♪

家族で美味しく頂きましたー!



そして、Year'sプレート



あ、忘れちゃいけないクリスマスペコプリン



昨日、今日、明日と我が家では不二家祭り!
ぢつは、ケーキも取り合い…だったりして(^_^;)



我が家の一年中クリスマスコーナー
今年はキラキラのツリーやサンタさんが仲間入り。


ペコ友のYちゃん♪に頂きました。
ありがとう!
ちっちゃくってキラキラで
お気に入りです。

| ぺこら〜☆ | ペコちゃんクリスマス | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ペコちゃんクリスマス☆2012

 ☆メリークリスマス☆

おかげさまで今年もさぬき志度へ
クリスマスケーキを買いに行くことができました(^^)V

さて、去年もでしたが…
到着したとたんにこれまた到着したばかりの
Mちゃん夫婦を発見!

2度目だと驚かないしぃ

あれこれ(カレンダー懸賞のこと)情報交換し、
それぞれランチをいただきました。

Mちゃん夫婦はデザートも食べてたよね?

うちはぺこら〜☆ママが夕方から仕事なので
とんぼ返りさっ。

お先に〜!って帰ったのに…
いつものスーパー隣にある100円ショップで
またまたバッタリ!

私たちは待ち合わせをしていたわけではありません。
2回とも全くの偶然。

目的は…いつものスーパー。
Aジェルさんにならって
直接聞かなきゃいけないんだと
いつものスーパーで聞いてみました。

残念ながら今年はカレンダー懸賞は
やらなかったようです(・_・、)



今年のケーキは、いえ、今年のケーキも
クリスマスショートケーキ

だってイチゴは乗ってるしピーチも入ってるしぃ
おいしいも〜ん!

そして、クリスマスペコちゃんプリン

コレは明日のお楽しみ♪

今年のプレートは

ペコちゃんサンタ
残念ながらポコちゃんやドッグがおりません…

このケーキも美味しそうだなぁ

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃんクリスマス | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |