Takuの運動会

昨日は

たっくん 小学校最後の運動会

 

今年は 秋から国体が始まるので

春開催に変更されたらしい

 

そういえば前日の地元ニュースで

「明日は運動会のところも多く・・・」って

言っていてなんでだろう?って思ってました

 

いつも上手に写真が撮れないので

基本的には応援に力を入れることに

 

いちおうデジカメも持っているので

時々撮影してみるも

結局 私の撮影技術は上達しないまま...(-_-;)

 

たっくんの出場種目は

綱引き・リレー・スポーツ少年団行進・

障害物&借り物競争・表現

 

綱引きではたっくん こんなことに(笑)

こけても綱を離さない男!

 

リレーではちゃんと一人追い抜いて活躍!

母やばぁばはいろんな人に

たっくんがんばったねぇと声を掛けられていたよ


障害物&借り物競争は

タイトル「借りるは恥だが役に立つ」

「逃げ恥」ならぬ「借り恥」だね

トップで借り物ゾーンにたどり着いたけど

借り物が「〇〇町の人」で

結局 名乗り出てくれた方と最後にゴール

残念だったね

 

スポーツ少年団の行進後 それぞれの演技

生き生きとチームメイトたちとプレイしてました

いや〜大きくなったわぁ ホント

ユニホーム姿のたっくんはカッコいい!

 

表現は二人のばぁばも たっくんが見つけられず

結局 帰ってビデオでもう一度鑑賞しました(;^ω^)

 

たっくんは運動会のあとフットサルなんですって

若さですなっ

 

 

Mew&Takuママのお弁当

いつもいつもおいしくて感謝です

ありがとう〜!!

 

 

 

続きを読む >>
| ぺこら〜☆ | Mew&Taku | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いけばな
たっくんが小学校で
いけばな花クラブに入っているんですって

男の子でいけばなしていることが珍しいので
デパートでの催事で作品が展示されるとのこと
じゃぁ行かなきゃね♪

行ってみったら
今日は生けこみだけだって...(・・;)
展示は明日...

ちょうど生け始めたところだった
しばらく待って 生け終わったところに入り込み記念撮影


トルコキキョウとネコヤナギ(?)などをつかって
とても上手に生けてました

あれ?タイトルは何にしたんだっけ
聞くのを忘れちゃったよ...

そのあとみんなで花展を観覧
Mewさんは「花より団子」なようでした

たっくんはけっこう熱心に見てたよ
においかいだりもしてた

久しぶりの花展観覧で
目の保養ができましたー!

そうそう 今日 思い出した!
高校生の頃 入りたいクラブに入れず
「いけばなクラブ」に入っていたことを
全然 役に立ってないけど〜
 
| ぺこら〜☆ | Mew&Taku | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Mew 11
10月の肉の日にMewさん、11歳になりました
おめでとう〜!

昨日お祝いに行ってきました

Mewさん、大きくなりました
ちょっと前にこのブログの初めころを見ていて
ちっちゃいMewやたっくんを思い出してました

身長も150cmとなり あと少しで追い越されます

お誕生日にみんなからもらったプレゼントを
かきあつめて写真撮影
諸事情によりブーツ(足元)は写しておりません
足も大きくなったね

ワタシが持っていったプレゼントは
Mew&Takuママとダブりましたな

ワタシがプレゼントしたのはファンルームという
シリコンの輪ゴムを編んでアクセサリーを作れるキット

いくつか作ってくれました
昔のリリアンを少し思い出しながら ワタシも楽しみました

そういえば...数年前に「ホイップる」というのを
プレゼントしたんだけど・・・
ワタシとMew&Takuママがハマってしまって
Mewさんをそっちのけで作っちゃたのよね(^^ゞ

なんか、それをMewさんってば覚えてて・・・
リベンジしたいらしい
 
| ぺこら〜☆ | Mew&Taku | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サーカスに行った
Mew&Takuたちとサーカスを見に行ってきた


会場に着いたのは開演5分前(^_^;)
ギリギリセーフで会場内へ
すでにピエロが会場をあっためていた

フープを使った空中バレエや
空中ブランコには魅せられたなぁ

大丈夫だとわかっていても
ドキドキひやひや

約1時間50分 楽しませてもらった

それにしてもいつ以来のサーカスだ?
大人になってはじめてかも・・・
誘ってくれたMew&Takuたちに感謝だな

そして Mew&Takuから
誕生日のプレゼントをもらった

羊毛フェルトで作ったマスコット
アヒルがMew作でイチゴがTaku作
二人でチクチクしてくれたらしい
ありがとう
それとばあば作、豚さん版シーサー(バラとともに)
ちっちゃいものというリクエストに応えてくれたのかしらん
うれしいな ありがと♪

ワタシも羊毛フェルトでマスコット作りに挑戦!
MewとMew&Takuママのレクチャーのもと
ちっちゃいイチゴ作り

けっこう形づくるのが難しい
だけどチクチク、ひたすらチクチクするのが
なんだか楽しい
やり始めるとハマりそうだね
でもワタシ、不器用だからな
この程度でやめといたほうがいいのかも

最近100円ショップでキットが売ってあったりと
ずっと気になってたんだけど
もしかしたらキットを買ってチクチクしてたりして(^^ゞ
 
| ぺこら〜☆ | Mew&Taku | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Taku 8歳
「今すぐ来てー!!! たっくんの誕生日するからー!」
Mewからの電話でした。

じゃ、着替えてから行くからって言うと、
そのまま来てとな。 そりゃ、ムリだ!


たっくん、照れくさいのか、ちょっとお調子者モード。

そして、Mewもエスカレートして
ココに画像をのせることを拒否する芸を披露。
いやー、笑った笑ったー!

とても楽しい たっくんのお誕生日パーティーでした。
たっくん、8歳おめでとぉー!
 
| ぺこら〜☆ | Mew&Taku | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
10歳、おめでとう。
Mewさん、10歳になりました。テンさいです。


昨日、お祝いの会があり参加してきました。
おめでとう〜!


ワタシの持っていったプレゼントは
この折り紙あそびの本と、折り紙、
そしてペコちゃんの靴下。



折り紙はペコちゃんを折って欲しくて…(^◇^;)
折ってくれていたんですが、
リボンが思いの外難しかったようで昨日は断念。

Mew作 おすしやさん


たっくん作 マジンガーZ

鼻は描いておいたのであとは自分で描いてねと言われたけれど…
ごめん、このままダー

そして…こんなことして遊んでました。
ハロウィンは終わったけど。

Mewさん、「これ載せる?」と載せて欲しくない風に言ってましたが、
載せて欲しいってことだよねっ(^_-)-☆
なーんてね。ゴメンよ、載せちゃった。
| ぺこら〜☆ | Mew&Taku | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みゅうとたくの運動会

先日、みゅうとたくの運動会へ行ってきました。
小学校での運動会はこれで4回目。

ふたりとも成長したなぁ〜 しみじみ思う。
その分、ワタシも歳をとったし。

今年も二人は赤組と白組に別れてしまった。

そして、なぜか父兄席でなく、
みゅうのクラスの一角に座って応援する叔母。

たっくんにも来たことをアピールするため
白組の応援席にも行ってみる。
久しぶりに会ったので、ちょっとクールに対応するたっくん。

今年も二人とも団体戦や踊り、障害物競走、リレーなど
とてもがんばってました。





たっくんには残念だけど赤組の勝ち。
来年はきっと白組だよ。
って、来年のたっくんが白組かどうかもわからんけど。

また、来年も行けるといいな。
がんばれ!二人とも。

そして…いつも美味しいお弁当を作ってくれる
Mew&Takuママにも感謝です。

| ぺこら〜☆ | Mew&Taku | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バレンタイン


 Mewが初めて作ったちょこれいと♪

帰宅してコートを半分脱ぎかかっているとき
Mewマモリーノから電話がかかりました

今からチョコを持ってきてくれるとのこと
うれしいね〜、楽しみに待ってました

ぴんぽーんとインターホン越しに
たっくんもきたよーって…

ちゃんとぺこら〜☆ママに
おばあちゃんからの伝言をいうMewちゃん。

その姿にえらい成長したなーと思わされました。
ガシガシといいこいいこしてしまいました。

そして…たっくんのほっぺはやわらかい。
あー、ずっとプニプニしていたいゾ

そんな こんなのひとときでした。

Mewちゃん ちょこれいと ありがと。


あ〜! 今、わかった!
チョコに書いてある文字が…
今、見えてきた〜(遅っ)



| ぺこら〜☆ | Mew&Taku | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たくみん、7歳
ひゃ〜!
主役のたっくんの写真がないぞ〜(^◇^;)

前日、6時に来てと電話で招待を受けて出かける。
いや〜ん、いつも置いてるところに車が置けない。

TELするとMewが駐車場までやってきてくれた。
案内されるまま、Mew&Takuママが料理中のMew宅へ。

ローストポークとケーキを作成中。

ケーキは今回初トライとなる○○○
(なんだっけ?聞いたけど覚えられんかった。)

カスタードバターができあがっていた。
ボウルに残ったそれを食らう少女がひとり…

これでもかってくらいこそげ取ってたよ(^◇^;)
まだケーキになっていないクリームの方も狙う狙う。
どこまでどん欲なんだー!

この食いしん坊をどうにかしてくれってかんじよ(¨;)

さて、そうこうしているとローストポークが焼き上がり、
Mewが運ぶと転がしそうなので、私が、ばぁちゃんちへ運ぶ。

途中、あまりの美味しそうなにおいにかぶりつきそうになる。
私もMewのことはいえないな…(^_^;

そしてケーキの作成に取りかかるMew&Takuママ。
私は…見てるだけよ。

ビスケット生地にイチゴを並べ、バターカスタードクリームで
すき間を埋めていく。
トップにジャムのゼリーソースを流し込み冷やし固める。

仕上げのトッピングはそのあとね。

私も少しクリームをなめさせてもらったけど美味しいよ。

そしてできあがったのがこちら。

すげーよ。美味しそうだよ。

HappyBirthday〜Taku〜♪ 合唱後、
K汰が上手に切り分けてくれました。

ろうそく吹き消すところとか、そのあともいろいろ、
肝心のたっくんの写真が撮れてません…(×_×)

このバターカスタードクリーム、しつこくなくて甘すぎなくて
とても美味しかったですぞ。

そうそう、ローストポークもやんわらかくてとても美味しかったの。
今度自分でも作ってみよう!
おばちゃんの料理も相変わらず美味しいし。
ついつい食べ過ぎちゃうのよね〜。

たっくん、おばあちゃんに昆虫図鑑(DVD付き)や
地図のパズルをもらってとても喜んでました。
私のプレゼントした恐竜の腕時計も
時計を見る練習になるとうれしいな。

にしても、この間生まれたたっくんが7歳ですよー。
私もそれだけ歳をとったんだなぁ…
来年は年女だし。それは考えないようにしよう。

今年ものこりあとちょっと。
明日はペコちゃんクリスマスのためのケーキを買いに行ってきます。
雪、降らないでね〜と願うばかりです。
全国的にホワイトクリスマスが望めそうな天候らしいです…

 
続きを読む >>
| ぺこら〜☆ | Mew&Taku | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
運動会
今年の運動会は小学校オンリー♪
たっくん、小学校初の運動会。

終わった後、何もくれなかったよ〜っと言ったらしい。
そっか、幼稚園はメダルとかもらってたなぁ。

Mewちゃん 赤組
たっくん 白組

あちゃ〜 わかれちゃったね。
だから両方応援しなくちゃよ。

アタシ、諸事情によりデジカメが古いのだ。
ズームも2倍…(T.T) 運動場は広い。

Mew&Takuママが動画で撮影しているからいっかー

【Taku】らん・ラン・RUN!


【Taku】野球サンバでおどっチャオ!


【Mew】つっぱしれ!ゴールまで

このあと、ばあちゃんの「Mew~!!!!!」という声援に
ついつい、振り向いてしまうのでした…

【Taku】就学時を引率…?

ピンクの女の子の手を引いてるのがたっくん。
このあと、いろいろとレクチャーしていました。
「あっちまで走るんだよ」的な?

【Mew】中学年色別対抗リレー

3年生のアンカーです。

【Mew&Taku】Tag Fight 2012
いわゆるつなひきですが…
白組対赤組
こちら側に白組が引っ張るときは白組を応援!
赤組がこちら側にきて引っ張るときは赤組を応援!
二人のグループは白組が勝っちゃいましたけどね。

【Mew】ヨッシャ来い!

身体の硬いMewさんですが、この踊りには
開脚があり、今日はしっかり開いておりました(^^)V

***お昼休憩***

【Taku】たまいれ
えっとぉ、たぶんうまく写真が撮れないや
と思い、応援に専念。
Takuたち白組の勝利。

【Mew】パワフルタイフーン


総合では赤組の勝利!
白組のたっくんはくやしかったようです。
(しばらく機嫌が悪かった…)

二人ともおつかれさ〜ん!
Mew&Takuママ、いつも美味しいお弁当ありがとう!




 
| ぺこら〜☆ | Mew&Taku | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |