ペコちゃんチークブラシ

4/22が発売日ですが 前日の今日

スーパーで発見しました

1冊しかなかったよ

 

CanCam 6月号(720円)

付録はペコちゃんチークブラシ

 

見つけたうれしさから

そのスーパーで買っちゃいましたが

コンビニだったらポイントも付くので

そっちのほうが よかったのではと反省...(ノД`)・゜・。

 

 

かわいいわぁ〜♪

 

ブラシ部分はナイロンだそうですが

なかなかの触り心地

 

柄の部分の太さがちょうどいい持ち心地

ブラシと柄の継ぎ手のピンクが

よりカワイイさを醸し出しているね

 

いつも使っているチークは付属のブラシが

小さいから使いづらくて

100円ショップで買ったものを使ってますが

せっかくなので

このペコちゃんチークブラシを

活用したいと思います

 

雑誌のほうは...

CanCamって300ページ超のボリュームなんですね

 

ぜんぜん対象年齢ではないのですが

せっかくなので 20代のつもり(←かなりおこがましい)で

読んでみようかなっと

 

ペコちゃんのページもありました

 

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
新店舗

市内に初めて 不二家さんが開店しました

さっそく行ってみたのですが...

ショッピングセンター内で

スーパーのレジがすぐ近くにあり

なんだか落ち着かない...(^_^;)

 

店舗面積もあんがい小さい

ショーケースはまぁまぁなのですが

ギフトのお菓子が少なくグッズはほぼなし

イースターの商品はほとんどなかったよぉ(T_T)

 

オープンってことでペコちゃん缶が3600円のところ

3000円ってのがあるくらいで

オープン記念的なうれしい何かがなかったなぁ

(残念...そんなものなのかなぁ)

 

唯一 お初にお目にかかる

焼きチーズタルト(店舗限定)

 

 

カントリーマアムが入っているらしい

220円となかなかなお値段であーる

 

 

ホントにカントリーマアムが入ってました♪

焼きチーズタルト おいしいですっ!

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フリクションボール

2月28日 久しぶりに不二家さんへ

ポイント5倍も久しぶり〜♪

 

ポイントカード2枚(40pt)で

ペコちゃんフリクションボールに

交換してもらいました

 

黒・赤・青のフリクションボール

 

文房具好きだし ボールペンは使うし

あーでも この3色はホントは1本で使いたい...

ペンケースの中がいっぱいになっちゃった(;^ω^)

 

ケーキも買ったけれど

発売されたばかりのレモンケーキも気になっていたので

買ったら こんなかわいい袋に入れてくれていました

 

 

レモンケーキはレモンピールがいい感じで

思ったとおりおいしかったです

 

ぜいたくを言えば やっぱり砂糖がけだったら

もっと嬉しかっただろうなぁって思います

 

けっきょく3日分くらいのおやつを

この日に買って 堪能いたしました〜♪


 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
か...かわゆい...

かわゆすぎる..ぅ

 

Wさんのブログで見かけて

即 買いに走りましたっ!

(ネットショップだけど)

 

 

サンキューマートのペコポコのフラットポーチ

もちろん390円(税抜)

 

光沢のある素材で 薄すぎず厚すぎず

フラットなのでマチがありませんが

ちょっとした小物を入れるのによさそうです

 

 

ひさしぶりに「かわゆい」ペコちゃん

 

最近ね

いろんなコラボが出ているのは知ってました

 

その中で お値段手頃でこのかわゆさ

手を出さずにはいられませんでした(;^ω^)

 

店舗が四国にないので

ネットショッピングしちゃいました〜

あ...いつものことですが (;^ω^)

期限切れが近いポイントもあったしねー

 

 

バッグの中でデジタル小物が

ゴチャゴチャしているのが ちと悩みでした

 

モバイルルーターとイヤホン2個

充電ケーブル(短め)と画面拭き

 

じゅうぶんこのポーチに入ります♪

 

 

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
卓上カレンダー

11/18から卓上カレンダーがもらえるキャンペーン始ってますよ〜!

 

 

スケジュール帳と同じイラストですね

ということは中も 同じなはずなのに

やっぱり確かめないとすまない6月

 

 

よかった〜 ヤツはいない

 

2017年のこのカレンダーが今までと違うのは

各月ポップアップするのです

 

でもその分かどうか

紙質が変わりました

ちょっと薄くなってます

 

予定を書き込んだら裏移りしないかな?

ちと心配

 

卓上だけど壁に掛けても使えないかと考え中

 

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スケジュール帳

すっかり涼しく...いえ寒く感じることもある季節になりましたね

いくら家の中とはいっても さすがに半袖では寒いです(;^ω^)

 

11月になりポップドールペコちゃんは

七五三の着物にお着換えをしてました

 

 

このあとちびっこにポンポンされ

ぐいんぐいんと首を振ってました

帰り際に ほっぺをさすってあげました

 

11月1日から対象商品を1,080円以上購入して

もらえるスケジュール帳が始まっております

 

手帳は使わないので 昨年はパスしたのですが

今年はもらってきちゃいました〜♪

 

 

昨年から表紙はリバーシブルです

どちらで使おうかな

オリジナルで作ってもいいけれど

今回はこのどちらかでいこうと思います

 

そして必ず確認することが...

 

 

誕生月でもある6月の絵柄

スイーツがテーマなので

もちろん私の嫌いなヤツはイラストにありません

ひと安心です

 

シールも可愛いです

 

 

せっかくなので スケジュール管理以外で

この手帳が使えるよう考えてみましょー!

 

11月18日からは「卓上カレンダー」がもらえますよ〜

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パンプキンドッグ

ペコちゃん ペコちゃん

お腰につけた パンプキンドッグ

ひとつ私にくださいな〜

 

  かぼちゃ ハロウィン かぼちゃ ハロウィン かぼちゃ ハロウィン

 

ある日 ネットしていると

パンプキンドッグが数量限定で

販売されていることを知りました

(コメントでも情報をいただきました)

 

あわてて次の日 不二家さんへ

 

Σ( ̄ロ ̄lll) な〜い

 

残念です

 

今後 セブンペコちゃんとクリスマスプレート以外は

パスしようと考えていたからでしょうか

そんな私の決断を覆すぐらいカワイイに

 

じゃーん!!

 

 

こちらが「パンプキンドッグ」ぬいぐるみです

かわいいでしょ?

「あれ ぬいぐるみはパスするんじゃ?」と思われたかもしれませんが

ドッグはぬいぐるみだからカワイイのだと気付きました

 

後ろ姿はオレンジのだるまにも見えます(^_^;)

 

おててのにくきう

 

あんよのにくきう

 

こうなったら かぼちゃ着てないドッグのぬいぐるみも欲しいですな

不二家さん 次回にお願いします

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハロウィンのペコちゃん

先週予約したケーキを取りに行きました

9月に入って店頭のペコちゃんもお着換えしたのですね

 

ハロウィンの装い

1年を通してみるとハロウィンの衣装が一番好きかな

あれあれ〜? その腰につけたオレンジは?

 

やっぱりかぼちゃに仮装したDogでした♪

きゃわいいっ! 欲しいっ!

 

ハロウィンのケーキやグッズはまだ入荷してませんでしたが

ショーケースの中は すっかり秋色

しかし 今日はホールケーキがあるので

秋色なケーキは買えません

 

▼ミルクレープ(ホール)3,400円

ぺこら〜☆弟の誕生日です

おっさんですけど...

プレートに「こうちゃん」と入れてもらいました

さすがにロウソクは...ねぇ パスです

 

ペコちゃんのプレートにしなかったけれど

こんなところにペコちゃんがいました〜♪

弟よ 誕生日おめでとう!

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
レスカゼリー

祭りの手ぬぐいが角隠しにも見える

今回の店頭ペコちゃん

 

 

日曜日は人が多くてなんとか写真撮れました

ちびっこがいると邪魔できないですもんねぇ

ちびっこには存分にペコちゃんとふれあってほしいなぁ

 

今日は男の子がペコちゃんに興味津々で

首をフリフリさせたり アゴを触ったりしてました

 

幻の(?)レモンゼリーがありました〜\(^o^)/

 

 

正しくは【レモンスカッシュゼリー】です

だからシュワシュワしてたんだね

2層になっていて下段がレスカゼリー

上のレモンゼリーと混ぜながら食べるとおいしいよ〜♪

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Year'sドール2017

またまた今年もやってきました この季節

ペコちゃんYear'sシリーズの発売

 

今年のビスクドールもリアルな髪の毛のある

ハイカラをテーマにしたペコちゃんとポコちゃん

 

ハイカラポコちゃんのマント(?)に

ドッグがいてかわいいぞ〜

持っている扇子も別に売ってる扇子と同じ柄だし

やっぱり細かいところがGoodっ!

 

 

ビスクじゃないお人形セットや

扇子に手ぬぐい そして御朱印帳など

 

個人的には御朱印帳がヒットなのですが

御朱印を集めてるわけでもないので

私には必要ないしなぁ...(;^ω^)

 

 

 

お買い求めはファミリータウンで♪

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |