2年近くも経つのに…
引っ越して1年8ヶ月。
先日、ぺこら〜☆ママがキッチンで「あ〜れ〜!」と叫んだ。

そうして私に尋ねた。

「ココに引き出しがあったん、知ってた?」

知っていたらとっくに使っているし、ぺこら〜☆ママにも報告している。

こうやってみると引き出しがあるように見えるじゃん。
でも、私たち家族は2年近くも気づかなかったのだ。


反対側にも引き出しがあった。
コレで収納が増えた。
さっそく、ぺこら〜☆ママが何か入れているし。

| ぺこら〜☆ | 引っ越し | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
引っ越しがこんなに大変だなんて
昨日の土曜日にマンションの鍵をもらい、
午後、リビングのブラインドを取り付けてもらった。

そして日曜の今日、午前中に従姉夫婦に照明を取り付けてもらった。
ほとんどバンザイ状態だったため、明日あたり筋肉痛になっていないかしら?
(私はすでに筋肉痛で苦しんでいる)

カーテンも取り付けた。
カーテン...脚立に上ってでないと取り付けられない私。
従姉の次女(中2)は、なんと!つま先立ちで取り付けてくれた。
父親譲りの長い腕のおかげ。ありがとう♪

ぢつは、夕方には引っ越しのトラックがやってくる!
それまでに残りの荷物を段ボールへ押し込めなければならない。
急げ!急げ!
続きを読む >>
| ぺこら〜☆ | 引っ越し | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
あふれかえるコミック
引っ越しまで1ヶ月を切り、来週は内覧会や諸手続とどんどん忙しくなりそう。
本気で片付けと荷造りをしなくちゃいけない。

今日は6時間ぐらい片づけしていたんだけど、
筋肉痛はひどくなるわ、あんまり片付いた感がないわ...(・_・、)

2週間前、150冊くらいのコミックをお買い取りしてもらったが、
これがまだまだあるのだ〜。
もう2〜3回、お買い取りをしてもらわなきゃいけない。

それに、意外なところにまでコミックをしまっていて、
「こんなところにもある〜!」と一瞬呆然としてしまったのだった。

ペコグッズも何とか段ボールに詰めることができた。
(まだ、1階の部屋には少し残っているけど・・・)
近々「お譲りしま〜す♪」も更新予定。

| ぺこら〜☆ | 引っ越し | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
引っ越し日、決まる!
とうとう引っ越しの日が決まった。
たぶん一番乗りかも〜(^^)

朝の8時から搬入するので、前日の夕方には、
荷物をトラックに積み込むらしい...
お布団と洗面具や着替えなどを少し残して
カラッポに近いところで最後の夜を過ごすことになりそうだ。
何だかさみしい?
いやいや、そんな感傷にひたっている場合ではな〜い。
連休の間にまた片付け・・・片付け・・・
でないと引っ越せないよ〜ん(T.T)

そうそう、新居でペコちゃんを飾る棚が見つからない...
いろいろ探してはいるがなかなか。
みんなはどんな棚に飾っているのだろう?
(私はほとんどしまっていたのだぁ〜)

| ぺこら〜☆ | 引っ越し | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
片付かない(T.T)
もうのんびりしている暇がなくなってきたっ!
気づけば、引っ越しまで2ヶ月切っちゃったよ〜ん。

さすがにマズイと思って、今日は片づけをすることに...
とたんに途方に暮れてしまった(O.O;)(o。o;)

むかーしのビデオテープにカセットテープ、そしてレコード。
途方に暮れたままでは片付かないので、思い切って処分する。
ゴミの分別をするのがこれまたタイヘンなのさぁ。

とりあえず ↑ はどうにか、処分できそうだが、
困ったものがあと数種類。

ひとつは手紙。
その昔、携帯やパソコンがなかったので、
友だちとのやりとりはもっぱら手紙だったのだ。
これは、地道にシュレッダーだな。

それから、高校時代の日記...
これもシュレッダーだな。
読み返すのも恥ずかしい(。-_-。)
でも、今はこうやってブログ書いてるんだけどね〜(^^)
| ぺこら〜☆ | 引っ越し | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
インテリア相談会
カーテンと照明の相談会が行われた。
見積もりだけでも...と出かけてみる。

はぁ・・・(ため息)
やっぱ、高いっ!

カーテンなんて、あんなたくさんのサンプルから選ぶのなんて大変だし、照明にいたっては、カタログだし...
相談会っていったって、「こういうのがいいですよ」とかっていうのがない。
途中、担当のK女史が心配して、女性のコーディネーターを様子伺いによこしてくれた。しかし、担当していた男性は「大丈夫」ってさ。
「大丈夫」じゃないよ〜。
あなたはカタログをめくっている私たちを見ていただけじゃない〜っ!
もっと、アドバイスが欲しかったわ。

来週は、お友達に紹介して頂いたところで相談にのって頂く予定。
| ぺこら〜☆ | 引っ越し | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ソファとダイニングテーブル
職場から見える景色。
今日になって気づいたが、片側だけ、覆っていた幕が取られていた。
まだ、引っ越しの日は決まっていないが、
こうやって外だけでも見えてくるとうれし楽しだわ〜♪

そろそろ、カーテンや照明なども決めなくてはいけない。
家具も。

近くにアウトレットの家具屋さんがある。
今購入しても約3ヶ月後まで預かってくれるのだろうか?
先日、ちょっとのぞいてみようということになった。

まずはリビングのソファ・ダイニングセット。
手入れのことを考えると、ソファは布張りよりも革張りのほうがいいかなぁ。
スプリングがしっかりしている方がいいし。
あとは、座って立ちやすさ。あまり低いと膝に負担がかかる。

母と二人で座っては立ち...を繰り返す。
「これくらいの高さがいいね」
「色はやっぱりオフ白かな」

ダイニングも同じような色でそろえた方がいいね。
ちょうど、椅子のクッション部分が同じような色のものがあった。
椅子2脚、ベンチ1脚のセットが欲しかった私だが、母がそれがいいというので決まり!

引っ越しまで、預かってくれるとのことで、ソファとダイニングを購入する。
ローボードも欲しかったが、コレっていうものがなかったので、この日はこの2つのみお買いあげ♪

カーテンと照明は近々...?

# 相変わらずお片づけは進んでいない。
 明日は粗大ゴミの日だっ!
| ぺこら〜☆ | 引っ越し | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヘソクリ??
相変わらず、うちの母は粗大ゴミに出せるゴミを探している。
その一つ、小柄な母にはとどかない収納場所がある。
ここには、昔、父がメジロを飼っていた時の鳥かごがしまってあった。

こんなカゴが、12コ。
私たちのアレルギーのために泣く泣く手放したが、父はいつかメジロをもう一度飼えると思っていたのだろう。

母はこの鳥かごを処分しようと、裏庭にだした。
全部処分するのはちょっと悲しかった私は、比較的きれいなものを1つ残しておいて、新しい家でどうにか使えないかと考えた。
で、裏庭に・・・
この鳥かご、6コをまとめて入れる外ケースがあり、それが2つ置いてあった。

「どれがきれいかな〜?」
と、取り出してみると、ある鳥かごの中に銀行の通帳が2つ。
解約したり、通帳の繰り越しをしたりている形跡はない。

え〜っ?へそくり〜?
確かに父はココにこっそりへそくっていたのだが・・・
続きを読む >>
| ぺこら〜☆ | 引っ越し | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
片付け
引っ越し先のマンションの引き渡し予定は、来年春。
今のうちにいらないものは整理(処分)しようと、毎日のように母がつぶやく(^◇^;)

あれもこれも、捨てないかんよね。
いっぺんに捨てれんから、今のうちから整理しよう。
ちょっとずつ、段ボールに詰めていきなさいね。

などと、ほぼ毎日のように言っている。
すでに、古い洋服ダンスを粗大ゴミに出してしまった。
次の粗大ゴミには何を出そうかと考え中のようである。

私はといえば、「ペコグッズに漫画...」
考えるだけで大変そうで、なかなか進まない。

そんななか、とうとう夢にまで出現の母の一言。
「はやく、いらないものは捨てなさい」
寝ているときくらい、掃除や片付け等のことは
考えさせないで欲しいものだ(__;)

そんなこんなで、ペコグッズを整理することにした。
そこで、お譲りしますコーナーを設置しました。
ぜひ、ご覧下さい。
そしてご協力下さいm(__)m
よろしくお願いしま〜す。
| ぺこら〜☆ | 引っ越し | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
買っちゃった♪
モデルルーム初体験日。

担当のK女史は、とても感じのいい女性だった。
ひととおり見たあと、話をしながら、ふと母を見ると
「お・ね・がいっ♪買って♪」という瞳で私を見ている。
「ねーねー、いい物件でしょう?」ってな。

えぇ〜?今 決めるの〜?

たしかに、母がとても気に入っているのは、すでに感じている。
値段も手頃な部屋がたまたま1部屋あいていた。
これも巡り合わせか〜?

母のお気に入りは、電磁調理器。
ずーっと欲しいって言っていたものね。
何だかとてもうれしそう。

支払いのシミュレーションもしてもらった。
あ〜、どうしよう。
母が横で「買って〜♪」と言っているぅ。
私、ここで即決しなきゃいけないの〜ぉ(^◇^;)


まっ、そんなことを言っていてもあまり悩まない私。
それが凶と出るか吉と出るかわからないが、

「決めましょうっ!」

あ〜あ!とうとう、おっきな買い物をしてしまった(¨;)
新築マンション。来年春の引き渡し。
それも弟には事後報告だっ!

あとで、報告された弟は、あきれもせず許してくれた。
(母とねーちゃんの言動は止めてもムダだと思ったのか?)

これで、来年には引っ越すことが決まった。
問題は・・・片付け。
増えてしまった、ペコちゃんグッズをどう引っ越すか。。。

| ぺこら〜☆ | 引っ越し | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |