パンプキンドッグ

ペコちゃん ペコちゃん

お腰につけた パンプキンドッグ

ひとつ私にくださいな〜

 

  かぼちゃ ハロウィン かぼちゃ ハロウィン かぼちゃ ハロウィン

 

ある日 ネットしていると

パンプキンドッグが数量限定で

販売されていることを知りました

(コメントでも情報をいただきました)

 

あわてて次の日 不二家さんへ

 

Σ( ̄ロ ̄lll) な〜い

 

残念です

 

今後 セブンペコちゃんとクリスマスプレート以外は

パスしようと考えていたからでしょうか

そんな私の決断を覆すぐらいカワイイに

 

じゃーん!!

 

 

こちらが「パンプキンドッグ」ぬいぐるみです

かわいいでしょ?

「あれ ぬいぐるみはパスするんじゃ?」と思われたかもしれませんが

ドッグはぬいぐるみだからカワイイのだと気付きました

 

後ろ姿はオレンジのだるまにも見えます(^_^;)

 

おててのにくきう

 

あんよのにくきう

 

こうなったら かぼちゃ着てないドッグのぬいぐるみも欲しいですな

不二家さん 次回にお願いします

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハロウィンのペコちゃん

先週予約したケーキを取りに行きました

9月に入って店頭のペコちゃんもお着換えしたのですね

 

ハロウィンの装い

1年を通してみるとハロウィンの衣装が一番好きかな

あれあれ〜? その腰につけたオレンジは?

 

やっぱりかぼちゃに仮装したDogでした♪

きゃわいいっ! 欲しいっ!

 

ハロウィンのケーキやグッズはまだ入荷してませんでしたが

ショーケースの中は すっかり秋色

しかし 今日はホールケーキがあるので

秋色なケーキは買えません

 

▼ミルクレープ(ホール)3,400円

ぺこら〜☆弟の誕生日です

おっさんですけど...

プレートに「こうちゃん」と入れてもらいました

さすがにロウソクは...ねぇ パスです

 

ペコちゃんのプレートにしなかったけれど

こんなところにペコちゃんがいました〜♪

弟よ 誕生日おめでとう!

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
レスカゼリー

祭りの手ぬぐいが角隠しにも見える

今回の店頭ペコちゃん

 

 

日曜日は人が多くてなんとか写真撮れました

ちびっこがいると邪魔できないですもんねぇ

ちびっこには存分にペコちゃんとふれあってほしいなぁ

 

今日は男の子がペコちゃんに興味津々で

首をフリフリさせたり アゴを触ったりしてました

 

幻の(?)レモンゼリーがありました〜\(^o^)/

 

 

正しくは【レモンスカッシュゼリー】です

だからシュワシュワしてたんだね

2層になっていて下段がレスカゼリー

上のレモンゼリーと混ぜながら食べるとおいしいよ〜♪

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Year'sドール2017

またまた今年もやってきました この季節

ペコちゃんYear'sシリーズの発売

 

今年のビスクドールもリアルな髪の毛のある

ハイカラをテーマにしたペコちゃんとポコちゃん

 

ハイカラポコちゃんのマント(?)に

ドッグがいてかわいいぞ〜

持っている扇子も別に売ってる扇子と同じ柄だし

やっぱり細かいところがGoodっ!

 

 

ビスクじゃないお人形セットや

扇子に手ぬぐい そして御朱印帳など

 

個人的には御朱印帳がヒットなのですが

御朱印を集めてるわけでもないので

私には必要ないしなぁ...(;^ω^)

 

 

 

お買い求めはファミリータウンで♪

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランチケース

先日 ぺこら〜☆ママが買ってきてくれた

レモンゼリーがおいしかったので

また食べたくてポイント5倍の日行ってきました

 

行った時間が悪かったのか

残念なことにレモンゼリーはなかった(T_T)

 

不二家サイトの商品ページにも

あのレモンゼリーは掲載されてないのよね〜

幻だったのかしら?

 

白桃のケーキを買って帰りました

 

そして ペコちゃんファミリークラブの

景品が少しずつ追加されてきていて

ランチケースに40ポイントで交換しました

 

 

小さい容器は2つとも大きい方に収納できます

なので思ったより大きめでたくさん入りそうです

 

そんなお弁当をちゃんと作れるかしら〜(^_^;)

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SARASAクリップ×ペコちゃん

ZEBRAのSARASAクリップとペコちゃんのコラボ

香り付きのボールペンです

 

ペコちゃんとコラボペンは8種類

それが4種類ずつセットになって

ファミリータウンや洋菓子店で売られています

 

仕事で行けない私の代わりに

ぺこら〜☆ママに指示書を手渡し買ってきてもらうことにしました

 

<指示書>

1.ポイントカードをギフト券に交換

    ↓

2.SARASAクリップ(画像付き)・スイーツを買う

    ↓

3.アイスバッグを買う(画像付き)

 

ここんところポイントの使い道を見失っていたので

思い切ってギフト券に交換しようと思い立ちました

 

3冊のポイントカードを1500円分に交換してもらい

SARASAクリップとスイーツを買ってきてとお願いしたのです

 

もちろん大事なところは画像もつけてね(^_-)-☆

 

そこまでしたのに事件は起きました〜(^_^;)

ぺこら〜☆ママが買ってきたのは

ほしかった方じゃないセット

 

どうやらママはオーダー時に

「ペコちゃんの方」という言い方をしたらしい...

 

両方ペコちゃんだし...(-_-;)

 

それに対応してくれたおねいさんは疑問も持たずに

もう片方のセットを出してくれたもよう

 

正しく言うには「ミルキーの方」と言わなきゃダメみたいね

 

結局 交換してもらいました

 

で...ミルキーの方です ↓

 

 

ちゃんと4本がパッケージで包まれております

このパッケージはチャック式になってるので

このまま持ち歩けて使えそうです

 

 

袋から出してみる

 

 

クリップ部がカワイイ♪

 

 

さっそく文字を書いてみてにおいをクンクン

 

 

おぉ〜!いちごミルキーの香りがちゃんとするよ

しばらくは書いてはにおい...を繰り返してしまうかも(^_^;)

 

 

 

| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
折りたたみトート
ポップドールペコちゃんは夏の装いです

チュールスカートがカワイイですね
帽子のかぶり方がちょっと残念な気もしますが...

塩キャラメルのミルクレープは
ほろ苦でアーモンドのトッピングがアクセントになって
とてもうまかった〜
やっぱ キャラメル好きー


ぺこちゃんファミクラのポイントも17冊貯まりました
先日 新しい景品が追加されていたので
使えそうな折りたたみトートバッグを20ptで交換しました


紺地でベリー柄のペコちゃん 気に入りました
A4サイズも入るサイズですが生地が薄いです

普段のバッグに入れておいて荷物が増えたときに
ちょっと使えそうなのでうれしいです

実は60ptの折りたたみ傘も
以前から気になってましたが
今回は交換に踏み切れませんでした(^_^;)

 
| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ペコちゃん扇子
夏の必需品である扇子
もう20年ほど使ってる扇子がボロボロになってきた
そろそろ買い替え時だわね

いろいろ探していました
大人な感じ
ちょっとカワイイ感じ
だけど今ひとつピンとこない

その中で 数年前に目にしていた
ペコちゃん扇子が再び目に飛び込んできた
まだ売っているところがあるんだね
ポチっとな

もひとつ ポチっとな

仕事用のカバンと普段のバッグに入れておきましょ

骨部分も思ったよりカワイイ
ですが 割りばしの匂いがする...(^_^;)

いつか気にならなくなるのかな
ま フツーは わざわざ匂いかがないけど



 
 


 
| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミルキーポーチ
4/29から対象商品を含むお買い上げで
ミルキーポーチがもらえるというのを
知っていたので
28日のポイント5倍の日に行くか
ポーチをもらいに行くか悩んでおりました
しかも祝日でショッピングセンターが混んでるだろうなぁ

ですが結局はミルキーポーチをもらってきました♪


心配していた混雑も全然なかったしぃ
不二家さんもすいていたし
私の後はお客さん次々と並んでたけど

ちょうど抹茶コレクションが対象商品だったので
ペコちゃんのほっぺ(抹茶)を買って
ミルキーポーチを頂いてきました(*^^)v
 
| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ねんどろいどペコちゃん
不二家さんってば いろいろ出してくれますね〜
3月から予約受付されている
「ねんどろいど ペコちゃん」


ねんどろいど?
なんか聞いたことある

アニメのキャラや実在の人物を
デフォルメしたフィギュア

手のひらサイズで
オリジナルフェイス・左向きフェイス・
ウィンクフェイスの3種類の表情で
ポップキャンディやミルキーなどが
付属されているというもの

手のひらサイズは私好み
(レースドールよりずっと可愛い)
...なのだけど デフォルメしてない
ペコちゃんでよかったなぁ

不二家ファミリータウンでは
4月13日までの予約受付してるようです
○azonだとちょっとお安い(^^ゞ






 
| ぺこら〜☆ | ペコちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |